長楽寺(播磨西国9番)にバイクで行ってみた!(バイクdeお寺巡り 400Xの旅)

「バイクdeお寺巡り」87箇所目は、赤穂市の長楽寺(播磨西国9番)です。

最近は出張続きでグロッキー状態・・・久しぶりの休みは家でのんびり過ごそう!と
思っていたのですが、快晴ではないですか、、、絶好のツーリング日和ではないですか、、、
ということで、少し遅めの出発でしたが赤穂市に向かいます(^^♪

加古川~姫路バイパスは空いていたのでサクッと赤穂市に到着!
いや~お天気が良くすがすがしい・・・少し道に迷った場所で休憩です(^^)/
長楽寺に到着です!・・・
相変わらず播磨西国は誰もいないな・・・
何とも華やかな本堂です。。。お参りを済まして御朱印を頂きに・・・
お~不在だ・・・御朱印が置いてある。。。小銭がない。。。
近くのご婦人が両替をしてくださり、無事に御朱印を頂きました(^^♪
播磨西国のお寺は不在が多く、御朱印が置いてあるケースが多いな"(-""-)"

コツコツと巡って、播磨西国も残すはあと一箇所となりました・・・

赤穂ってこんなに近かった???
400Xになってから、すごく近く感じるようになりました。。。
大型バイクならもっと近く感じるのだろうか???

来週も忙しい一週間となるので早めに切り上げますが、
せっかく赤穂まで来たので、一度行ってみたかった場所へ向かいます。。。



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿