怖かった~高野龍神スカイラインまでぶらりとツーリング (400Xの旅)

GWの合間の平日。お天気も良さそうだったので、高野山へ行きましたが・・・(^_-)-☆
高野山といえば・・・ライダーの聖地?高野龍神スカイラインにも行かないわけにはいきません・・・一度行ってみたかったのです(^^♪

高野山までのルートは、Googleさんの指示により、阪神高速湾岸線の岸和田北で降りて、480号線(父鬼街道)を南下しました。
この父鬼街道、以前は「鍋谷峠」という離合困難な道だったそうですが、最近バイパスになったそうです。
紀の川に到着です。。。前を走っていたDUCATIさんについて走っていると、
とても素敵な場所に出会えました(^^♪

橋を渡った先はぐんぐん峠をクネクネと登っていきます(^_-)-☆

ツーリングマップルに紹介されている、「やきもち」の矢立茶屋があったのですが、
残念ながらお休み(´・ω・`)やきもちは食べれませんでした。。。

金剛峯寺をお参りして、ブラブラと散策していると、和菓子屋さんを発見!
「やきもち」が売っていたので、お土産に購入しました(^^♪

高野龍神スカイラインは、奥の院の方へ進んで371号線にいくようです。
このような道をクネクネと登ってきました(^^♪
やっと視界が開けたので、記念写真を撮影・・・(^^)/
良い景色だな・・・と景色をゆっくり眺めたかったのですが、、、、

この道はかなり危険!!!

平日ということもあり走っているバイクの数は少ないのですが、スピード出しすぎ!
そうか・・・「走るのことが目的の場所」だったのですね・・・トコトコおじさんには
場違いだったようです(^^)/
その後も、後ろから煽られることは当たり前。
横を強引に追い抜かれたり、正面からセンターを割って走ってくるバイクに
ビビりながらなんとか、道の駅「ごまさんタワー」に到着しました。。。


せっかく来たので展望台に登ってみました(^^♪
平維盛が護摩木を炊いて平家の行く末を占ったという護摩壇山の史実にちなんで設計されたそうです。
 ウォーこれは良い眺めだな・・・お天気も良いし・・・
標高は1000メートルを超えているそうです。
お昼を過ぎていたので、2階のレストランでカレーを頂きました。

このまま、南下して有田まで行こうと考えていたのですが、このスカイラインは景色が良く無く、ひたすらクネクネ道が続くので来た道を帰ることにしました。。。

何よりも、スピード狂のおじさんライダーが怖くてゆっくりと走ってられません"(-""-)"
直線も多いためスピードが出るのですね・・・

帰りはナビに従っては阪和道~阪神高速のルートで帰りました(^^♪

距離にして約360キロほどの距離だったのですが、クネクネ道が多く疲れたな(´・ω・`)

高野龍神スカイラインは思ったほど景色が良くなく、撮影スポットが少なかったですね。
写真を撮っている人は私意外には誰もいませんでした"(-""-)"
タワーからの眺めは抜群ですが・・・
高野龍神スカイラインは「峠の走り屋さん」のルートですね。。。
二輪通行禁止になるとかもしれないというニュースを見た記憶がありますが、
うなずけます。

以前に那智に行った時に走った、十津川沿いの168号線の方が景色も良くとても良いルートだったな・・・
この様に十津川の雄大な景色が堪能できましたよ・・・

ツーリングマップルを見ていると、高野龍神スカイラインの西側にも371号線があり
紫の快走路になっているな・・・どんな道だろうか?・・・行ってみる?
今回のお土産は、高野山名物「おかず味噌」と「やきもち」でした・・・
これはどちらもめっちゃ美味しかったです(^^♪

高野龍神スカイライン・・・怖かった~


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿