高野山 御衣寺 宝亀院(新西国6番)にバイクで行ってみた!(バイクdeお寺巡り 400Xの旅)

「バイクdeお寺巡り」86箇所目は、高野山の宝亀院(新西国6番)です。
休日は人でが多いとの事なのでGW中の平日を狙って行ってきました!
出発が少し遅かったので朝の渋滞に巻き込まれる?と思ったのですが、
意外にも順調に泉大津SAに到着です(^_-)-☆
今日は平日なのでバイクはゼロでした。。。
今日は良い天気です。
途中に手作りこんにゃくのお店があったのですが店員さんがおらずスルー
大門だ~見事ですね・・・
高野山金剛峯寺に到着!今日は人が少ないようですね(^^♪
道はすいていたけど、結構遠かったな~
何故かこの季節にみごとな紅葉がありました。。。
今日来て正解だったかも・・・人が少ない!
少し迷って・・・宝亀院に到着です。
お参りを済ませて、無事に御朱印を頂けました(^^♪

せっかく高野山まで来たので、壇上伽藍もお参りすることにします。
 金堂はやはり立派ですね。。。
 朱色の根本大塔も素晴らしい!大きいですね。。。
 桜がまだ咲いていました(^^♪
御朱印もいただきました(^^)/
もう少しゆっくりと奥の院も行きたかったのですが、もう一つの目的地である
龍神スカイラインに向かいます(^_-)-☆
のんびりしすぎた~~~


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿