珈琲と人(総社市)バイクdeカフェ巡り【岡山エリア】

総社市を走っている時に「珈琲と人」という名前に惹かれて偶然入ったお店です(^^)/
外からはわからなかったのですが、古民家を改修したお店のようです。
入口には雑貨がたくさん並んでしました・・・
革製品がかなり安く販売されており、気に入った財布があったので思わず
購入しそうになりましたが、グッとこらえてお店にはいります。
とても落ち着きのある雰囲気の良いお店です。ランチを楽しんでいる奥様たちが沢山おられました。
座敷もありましたが、椅子の席に案内されました。お昼時だったので、でランチを注文しました。
日替わりランチでマリネが人気だそうですが品切れとの事。
豚の角煮と山芋とお蕎麦のセットを注文しました。
ここの「豚の角煮」・・・
今まで食べた角煮の中で一番美味しいかったかもしれません(^_-)-☆
麹の味噌がトッピングされており、角煮との相性が抜群でした・・・とにかく旨い!
お蕎麦もコシがありとても美味しかったです(^_-)-☆
食後のコーヒーですが、残念ながら淹れたてではなかったようで、
暫く置いていたコーヒーと思われます。
「珈琲と人」という店名なので期待していたのですが、少し残念でした。
が、食事は抜群に美味しかったです。お値段も非常にリーズナブルです(^^♪

また、お昼時でしたが静かに過ごすことができました(^_-)-☆

偶然見つけたお店でしたが、思い切って入って正解でした(^^♪

駐車場は比較的広いですが、舗装されていないので、バイクの場合は注意が必要ですね。
岡山方面にツーリングに行かれた際はぜひ立ち寄ってみてください。



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿