花山の里そば(三田市)バイクdeカフェ巡り【三田市エリア】

西国三十三カ所 番外の「花山院」に行った際に見つけた蕎麦屋さんですが、
カフェとしてご紹介したのは店内の雰囲気がまさにカフェだからです(^^♪
 大きなスピーカーから素敵なジャズが流れてきます。ジャズを聴きながら本格的な手打ちそばがいただけます(^^♪
何回かいっているのですが、最初にマグナで行った時の写真です(^_-)-☆
お蕎麦はおろしと山芋がトッピングされていますが、岩塩でいただくと蕎麦の香りが味わえるとのことで、店主さんのご指示に従い岩塩で半分ほどいただき、残りは出汁でいただきました(^_-)-☆
岩塩は蕎麦の香りが素人の私にもわかるので、とても良い頂き方でした(^^♪
そば粉の産地にこだわっておられるそうで、時期により産地が異なるそうです(^^)/

店の前に駐車場がありますが、急な斜面になっているので、バイクは要注意です。





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿