三日月や(真庭市)バイクdeカフェ巡り【岡山エリア】

岡山県の北部の真庭市に行った際、当初はピザが美味しいと評判のお店に行く予定だったのですが、残念ながら定休日のため、急遽別のお店を探していたところ、見つけた「三日月や」さんです(^^♪

店内には靴を脱いで入ります。
アンティーク調の家具のインテリアでとても素敵な雰囲気です。
事前情報なしで入ったお店だったので、食事ができるか心配だったのですが、
ランチメニューもあり安心。。。
4種類ほどあったのですが、ルーローハンを注文しました(^_-)-☆

まずはサラダ、、、
このサラダのドレッシングがめっちゃ美味しい!オーナーさんに聞いてみると塩こうじを使ったオリジナルドレッシングとの事でした。。。
野菜もとておもみずみずしく旨い!

メインのルーローハンです。。。台湾料理だそうです。
豚の角煮のような具材のどんぶりで、初めて食べたのですが、
これがまた美味しいのです。。。。
食後に挽きたての珈琲を飲んでゆっくりと過ごしました(^^♪

テラス席もあり、眺めものんびりとした田園風景で時間を忘れます。。。
ランチセットが1450円とロケーションにしては少し高めと思いましたが、
料理は丁寧に調理され、素材も良い料理を頂き納得のお値段でした。。。

少し狭いですが駐車場あり。バイクは余裕で駐輪できます(^_-)-☆

真庭市はツーリングスポットとしても素晴らしい場所ですので、ぜひツーリングルートに組み込んでみてください。。。

偶然見つけたお店ですが、大変満足でした(^_-)-☆




カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿