東京文化会館(上野)に新人演奏会を聴きに行ってみた!

今回も、前回の泉岳寺に続き「東京に行った」中年オヤジのくだらない
どうでもいい話です。。。
行きの新幹線からとてもきれいに富士山が見れました(^^♪
いつかはバイクで行ってみたいな~(^_-)-☆と思いながら眺めます。。。
富士五胡を巡る旅・・・思わずYoutubeのモトブログを見てしましました。
良いな~行ってみたいな~~

GWの子どもの日。今回の目的地は上野にある東京文化会館です。
読売新人演奏会に長女が出演させていただけました。感謝。

その前に上野周辺を散策しょうと思ったのですが、歩行困難なくらい物凄い人!
明石の田舎者には驚きの光景です。

ここからは完全にお上りさんです(^_-)-☆
まずはアメ横を少し散策・・・何回か来たことあるし、すごい人なので退散し早速「文化会館」へ向かいます(^_-)-☆
場所が良くわからないまま取り敢えず上野公園へ突入!
「西郷どん」発見!東京には何十回と来ていますが、初めて見たわ~感動!
東京文化会館へ到着!なんだ?JR上野駅の公園口の真ん前ではないですか・・・
ぐるりと遠回りしたようですが、西郷どん見れたしまあよかったかな(^_-)-☆
 模型がおいてありました、なるほどこんな構造になっているのか・・・と感心する。
第88回新人演奏会の出演者が勢ぞろいです。
出演者は全国の音楽系大学の推薦者ということで、皆さん演奏のレベルが高い(^_-)-☆
特に声楽は聞いていて楽しいですね。素晴らしい歌声でした・・・
わが娘は・・・何とか頑張って弾き切りました(^^♪ 良かった~

帰りは東京駅でお土産を購入。娘曰く、バタークリームサンドが最近東京土産で人気があるそうなので、それを購入。。。確かに美味しいわ。
個人的には、向かいの店のチーズケーキが良かったのですが、売り切れていて購入できませんでした"(-""-)"
夕食用のお弁当を物色し、結果、平田牧場のとんかつ弁当にしました(^_-)-☆
かなり肉厚で美味しいとんかつでした。。。東京とはあまり関係なさそうです。

GWは和歌山までツーリングに行ったのみであまりバイクには乗れなかったのですが、
演奏会に行けて良いGWとなりました(^^♪




カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿